記事一覧

仙台あれこれ

ファイル 239-1.jpgファイル 239-2.jpgファイル 239-3.jpg

仙台では高須杯もありました。
昨年は僭越ながら優勝させていただきましたので、今年も連覇を目指し、意気揚々と乗り込みましたが寒さという仙台の洗礼を浴び、1ホール目から10叩くなんてゴルフをやったりで散々、32位でした。。
しかし和気あいあい、楽しく出来ました!
また来年も呼んでいただけたら嬉しいです。
高須さんありがとうございました!


そして、マリナーズの岩隈さん、MONKEY MAJIKのBJさんとイタリアン食べに行ったり
今年で現役を引退されたSHARPにcompactことシャーパーさんと中華食べに行ってきました!
それぞれに貴重な体験談や音楽のことが聞けてとても良い時間でした♪

あと、牧家族と仙台牛食べに行ったり、豆さんや塩と新築平石家に行って人狼ゲームを夜中の3時くらいまでやったりもして、ホントに充実の仙台滞在になりました。

それにしても仙台は寒かったです。

おめでとう

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpg

青い鳥からの

楽天イーグルス通訳 佐野ともくんの結婚式行ってきました!

新郎とものサプライズとして奥さまへギターを弾かせていただきました。
下手くそですが、心込めてやらせていただきました。

式に参加したのは後半のみでしたが、それでも、ともの奥さんへの愛情が伝わってくるとてもいい式でした♪

二人が、末長く幸せな家庭を築きますように。

ともの人柄なら間違いないです。

おめでとう!(* ̄∇ ̄)ノ

SENDAI青い鳥PROJECT

ファイル 237-1.jpgファイル 237-2.jpgファイル 237-3.jpg

今年も青い鳥贈呈式へ。

橋本部長と少ない練習時間でなんとかやりきりました。

今年も間違えまくって橋本氏に色々と迷惑かけてしまいました笑

すみませんです。。

しかしなにはともあれ6人の、夢を追っかける少年少女を応援する
ことができました。

今年も支援して下さった皆様、ありがとうございました!

青い鳥の皆様、お疲れ様でした!

ハウント

ファイル 236-1.jpgファイル 236-2.jpg

まずハウントですよ。
伝説の男 ナカムラマサトは健在でした。

ここではまたまたしょーこりもなくギターやっちゃったんですが、ギターはともかく歌う際に声が出なさすぎて、途中で歌うのをやめちゃいました笑
ホントに申し訳なかったですが、あの時は聴く方も歌う方も地獄だと判断しました。瞬時に。


なので、来年からは誰か歌ってください。ギターは弾きます。。

まめさん、またよろしくです(*´ω`*)笑

また今回のイベントの参加費より1人500円を東日本大震災で被災した子供たちの夢を応援するSENDAI青い鳥PROJECTに寄付させていただきましたことご報告いたします。

帰りました

ファイル 235-1.jpg

超寒かった仙台さよなら。
ちゅーことで神戸に帰ってきました。
西日本やからさすがに仙台よりは暖かいやろー、ってな感じで飛行機乗りましたが、着陸のアナウンスで
「神戸の気温3ドデス」
……変わらんやんけ!

ま、そんなことはどーでもいいんですが、五泊六日の仙台の旅は実に濃いものになりました。

高須杯

ファイル 234-1.jpg

雪!

2連覇目指します!

兄の結婚式

ファイル 233-1.jpgファイル 233-2.jpgファイル 233-3.jpgファイル 233-4.jpg

2014年 12月6日
僕の兄が35歳にして結婚式を挙げました。

思えば野球しかしてこなかった我々兄弟。3つ上の兄は野球だけではなく、いつだってなんだって僕の目標だった気がします。


小学生の頃から人一倍努力し、オヤジに怒られ、どつかれながらも歯を食いしばって何度も何度も起き上がる姿を見てきました。

その頃からずっと、絶対にプロ野球選手になる!!という夢。
周囲からの期待も相当なものだったと思います。

決して大きくなかったその体を最大限に使う努力と工夫で、高校通算26本の本塁打を記録しました。

そして、その知識と経験を余すことなく、まだまだかなりの未熟者だった僕に教えてくれました。

「力で打つなよ。体をうまく使って打て」

この言葉は今でも僕の打撃の原点になってます。

度重なる肩と肘の故障でプロ野球に入る夢は大卒の時点では叶いませんでした。
社会人野球には進まず、一般の会社に勤めました。
しかし兄が24才の時、その会社を辞め、テストという形でプロに挑戦しました。

この時僕は初めて、兄の夢の大きさがどれ程のものだったか、そして僕がプロ入りしたとき全力で祝福してくれた、しかしその時の心境は どんなだったか思い知らされました。当時18だった僕はそれを知るよしもありませんでしたが。。

あれから11年経った今日の披露宴。

「家族へ」

というタイトルのメッセージスクリーンで僕に

「俺の夢の分まで頑張れ!」

というメッセージをもらいました。

色々言いたいことはあるらしいのですが、これだけで十分です。

来年僕はプロ15年目を迎えます。
これまで野球において色んな苦労や経験をしてきました。その度になんとかそれなりに乗り越えてきました。
しかし今の僕があるのは兄の存在があったからといって間違いないと思います。常に自分が見本となって道を教えてくれた。
僕はそれを歩いてきただけに過ぎません。

今日頼まれたスピーチでは時間が無さすぎてここまで言えませんでしたので、兄には無許可で色々書かせてもらいました。ごめん。

そしてありがとう。
末長く幸せになってください。

ギター弾きました(* ̄∇ ̄)ノ

今年も

ファイル 232-1.jpg

北海道に来ています。
束の間の異業種トレーニング。
こういう時間を経てモチベーションは回復していくのかなと思います。
今回も色々な方にお世話になりました。中村監督ありがとうございました。

そして12月3日。
毎年この日は大切な日です。
今年で7回目。

今、何してるのかな。

プレミアムひとめぼれ

ファイル 231-1.jpg

仙台のお米ギャラリーさんから美味しい宮城の新米がたくさん届きました!

「プレミアムひとめぼれみやぎ吟撰米」です。

今は無き(笑)てっぺいおにぎりで使われていたお米です。

とても美味しいお米なので皆さんも食べてみてください!

4人で

ファイル 230-1.jpgファイル 230-2.jpg

昨日で2014シーズン終わりました!

お疲れさまの外野手会。
みんなのノリが最高で超楽しかった!


〆はずっと行きたかったラーメンたろうへ。

美味しい。

充実の最終日でした。

コスモスの丘

ファイル 229-1.jpgファイル 229-2.jpg

11月は神戸で秋季練習です。

練習場の近くにあるユニバー陸上競技場。

陸上競技場をマジマジ見たの生まれてはじめてです。
その昔はこういうところでマラソン大会とかしましたが、昔過ぎて忘れました。

今日はここの脇にあるコスモスの丘で坂道上がりのトレーニングしました。
尋常じゃない坂道で、おケツが2つに割れました。

寒さが身に堪えます。

イベントの案内2

ご案内しておりました仙台でのイベントが好評という事で少し時間が遅くなりますが同日の21:30~同じ内容のイベントを開催することが決まりましたので再度ご案内させていただきます。

12月12日(金)
場所:Foods&Sports Bar haunt(仙台)
時間:21:30~
内容:フリードリンク・フードコース付き
トーク・ビンゴゲーム(使用グッズ)・ギターライブなど楽しんでいただける内容をhauntオーナー中村氏と企画中
金額:5500円(内500円を東日本大震災で被災した子供たちの夢を応援するSENDAI青い鳥PROJECTに寄付させていただきます)
先着:30名

イベントのお問い合わせ、お申し込みはFoods&Sports Bar hauntまでお願いします。

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト
──────────────────────

イベント案内

イベントのご案内です。

12月12日(金)
場所:Foods&Sports Bar haunt(仙台)
時間:18:30~
内容:フリードリンク・フードコース付き
トーク・ビンゴゲーム(使用グッズ)・ギターライブなど楽しんでいただける内容をhauntオーナー中村氏と企画中
金額:5500円(内500円を東日本大震災で被災した子供たちの夢を応援するSENDAI青い鳥PROJECTに寄付させていただきます)
先着:30名

今週水曜日ごろにhauntのHPで募集開始予定です。
お問い合わせ、お申し込みは募集開始後にhauntまでお願いします。

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト
──────────────────────

0nagawa fishキーホルダー

ファイル 226-1.jpgファイル 226-2.jpg

サイトよりご案内

シーズン初めに知人を通して鉄平選手の使用済バットを女川のonagawa fish house AURAさんに提供させてただきました。

このたびそのバットを再利用して0nagawa fishキーホルダーが出来上がったと連絡がありました。

onagawa fish house AURA(小さな復興プロジェクト)とは
~魚が獲れないなら作ってしまえ!~
こんなコンセプトの下、東日本大震災の被害に合われた方々へものづくりを通した経済的自立支援を目的に、被災者のものづくりをする事による収入の確保などを目的として頑張っている皆さんです。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/small-rebuild-project/entry-11931975412.html

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト
──────────────────────

決起集会。

ファイル 225-1.jpg

いよいよ開幕が迫ってきました。
気負いなく、いい状態で迎えられます。

チームのみんなで決起集会が行われました。
海田投手です。

男前。

しっかり準備してのぞみたいと思います!

今年も1年よろしくお願いします!m(__)m

ページ移動